クラス、メソッド、およびフィールドの使用状況の検索

関連項目

「使用状況」ウィンドウを使用して、プロジェクトのソースコード内でクラス (構造)、関数、変数、マクロ、またはファイルが使用されている箇所を確認できます。

プロジェクト内でクラス (構造)、関数、変数、マクロ、またはファイルが使用されている箇所を検索する

  1. ソースエディタで、クラス、関数、変数、マクロ、またはファイルを右クリックし、「使用状況を検索」を選択します。
  2. 「使用状況を検索」ダイアログ で、検索スコープのオプションを選択します。クラスの場合、すべての使用状況、すべてのサブタイプ、または直接的サブタイプのみを選択して表示できます。
  3. 「検索」をクリックします。

    「使用状況」ウィンドウ内のタブに、ファイル名と、そのファイル内で見つかった使用箇所のコード行が表示されます。

クラスの場合、「使用状況」ウィンドウには、そのタイプ、またはそのタイプのメンバーや静的変数を使用するすべてのコード行が表示されます。

メソッドの場合、「使用状況」ウィンドウには、そのメソッドを呼び出すコード行が表示されます。

フィールドの場合、「使用状況」ウィンドウには、そのフィールドの値を設定するか、そのフィールドの値を取得するコード行が表示されます。

コード要素の特定の出現箇所にジャンプする

関連項目
「ナビゲータ」ウィンドウの使用
「クラス」ウィンドウの使用
型への移動
関数または変数への移動
宣言への移動

著作権と商標について