「タイプの階層」ウィンドウの使用

関連項目

「タイプの階層」ウィンドウでは、クラスのすべてのサブタイプまたはスーパータイプを検査できます。

「タイプの階層」ウィンドウは、ポップアップウィンドウまたは IDE 内のウィンドウとして表示できます。「インクルードの階層」ウィンドウが開いているときに IDE で「タイプの階層」ウィンドウを開くと、「タイプの階層」ウィンドウが「インクルードの階層」ウィンドウに置き換わります。

クラスのサブタイプすべてを検査する

  1. ソースエディタで、ソースまたはヘッダーファイルにあるクラス宣言またはクラス参照を右クリックします。
  2. クラス階層を IDE のウィンドウに表示するには、「タイプの階層を表示」を選択します。「ソースエディタ」ウィンドウの右側に「階層」ウィンドウが開きます。
  3. ポップアップウィンドウでクラス階層を表示するには、「タイプの階層を検査」を選択します。「階層」ポップアップウィンドウが開きます。

デフォルトの表示では、クラスのサブタイプすべてがツリー表示されます。

「タイプの階層」ウィンドウの下にあるボタンを使用すると、インクルードの階層の表示を変更できます。

ボタン 説明
「再表示」ボタン (IDE ウィンドウのみ) 階層表示を更新します。
「サブタイプ」ボタン 一覧をクラスのサブタイプに変更します。
「スーパータイプ」ボタン 一覧をクラスのスーパータイプに変更します。
「すべてのサブタイプ/直接的なサブタイプ」ボタン クラスのすべてのサブタイプの一覧を直接サブタイプのみの一覧に切り替えます。
「ツリー表示/プレーンな一覧」ボタン プレーンな一覧とツリー表示を切り替えます。
関連項目
型への移動
関数または変数への移動
宣言への移動
ソースおよびヘッダーファイルの切替え

著作権と商標について